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まあホストとかお金だけ持ってるファッションセンスは無いおじさんとかがラグジュアリーのロゴドンとかきてるイメージあって、感じ悪いのは理解できるわ
歌舞伎町のホストの間でもYSL、シャネル、Dior、セリーヌ、D&Gあたりは未だに人気ですが、これらのブランドを「凋落した」と言えるかと言うとそうでもないですし。
ホストやらが着てるから嫌だなー程度の理由で忌避するのはブランド愛が足りてないだけで彼らが着てようが好きなものを着ればいい
ジルサンダーのロゴTシャツ居すぎて着れない
海外も「誇示」のために服着るとかっていう文化あるのかな?
kさん見て欲しいんですけど、
売り上げを1番に見るなら確かに成金の方達が買うから落ちないんだけど
本当にその商品が欲しい人や、おしゃれな人が買いにくくなるのよ。
んで、もし成金とかが買えなくなったら、
ブランドイメージが落ちないから本当に欲しい人が買いだすから、正直売り上げは変わらない。と思います。
でもブランド側が、ブランドイメージを気にするブランドなら二個目の方が絶対良いよね。
じゃあそうするにはどうしたら良いのかと言うと「ブロックチェーン」だと僕は考えてます。
「ブロックチェーン」の中でも「スマートコントラクト」と言う物です。
どう言う物かと言うと、
言わば消費者とブランド側の間のルールを自由に決めれると言うものです。
今現在はそれがなく、
誰でも自由に購入でき、ブランド側がどんな人に買って欲しいかを選べ無い。というルールがあるのですが、
スマートコントラクトを導入すると、
ブランド側が許可した人にのみ買う権利を与えれる。などというルールを、決める事ができます。
しかし少しのブランドがそれを初めてても、導入してない企業がほとんどだと、
人々からの認識が良くなく、淘汰されてしまうと思います。
なので少なくとも6割以上のブランドが一度に初める必要があると考えてます。
今まで通り成金などをターゲットとして、利益を出したいブランドは導入しないだろうけど、
ブランドイメージを下げたく無いブランドは導入する。などと二極化したり、
そのブランドを手に入れるために
ブランドに敬意を払うと言う考え方が生まれるのではではと考えています。
海外でもこのブランドイメージの問題はとても議論されているので受けいられやすいのではと思います。
口で言うのは簡単なので僕が変えるのですが、kさんどう考えてますか?
「ブランド物着てる人を見てやだなー」ってなんなん?って思いました。
何着ようがその人の自由だしそこにお前の視点いらないだろって思うし、自分も周りなんか気にせず着たい服来てればみんなハッピーじゃん。
流行ったらホストとかが着る、流行ったブランドは一部の力のあるデザイナー以外は必ず落ちる、ってだけだと思ってる
マーケティングではイノベーター理論で説明されますね。定番化出来れば話は別ですが感度の低い愚か者っぽいのが取り入れたり参入してきた時点でトレンドは一旦終了方向に向かいます
名古屋だけかもだけど、最近Rickが変な流行り方してる気がして嫌だな〜って